bitFlyerとは日本の仮想通貨取引所です。
bitFlyerのイメージキャラクター成海璃子さんです。仮想通貨の取引所も最近は大々的に宣伝してます。仮想通貨を手に入れる為には、こういった取引所で通貨(円・ドル)とビットコイン・イーサリアム・リップルなどの仮想通貨と交換する必要があります。
そこで、bitFlyerは大企業が出資しているbitFlyerは安心安全な取引所です。特にビットコインを中心に取引をしていくなら、必ず登録しておいたほうが良いでしょう。
仮想通貨を始めてもつなら、まずはbitFlyerから始めると良いです。
bitFlyerは仮想通貨の中でも世界的な有名通貨を取り扱う
ビットコイン・イーサリアム・イーサリアムクラシック・ライトコイン・ビットコインキャッシュ・リスクなど世界的に有名な仮想通貨を扱っております。ビットコインは2017年4月に正式な法定通貨として認定されました。そういった世界中で多く取引をされている仮想通貨を扱うのが特徴です。
私のサイトでは草コインを推奨していますが、草コインを扱う前に、こういった大手の取引所からでないと買えないコインもあります。例えば 日本の円 → 基軸の仮想通貨 → 草コイン こういう流れなので、日本の取引所が一通り押さえておきましょう。
国内で初めての仮想通貨損失被害補償を開始しました。
国内大手の仮想通貨取引所ビットフライヤー(東京・港)とコインチェック(東京・渋谷)は個人のIDやパスワードなどを第三者に悪用され、利用者が取引所に保有する口座から通貨を盗まれた場合の被害を補償するサービスを始める。同サービスは国内初。国内では4月に法規制が始まり仮想通貨の取引所が増える見通し。利用者保護を手厚くし、安心して利用できる環境を先駆けて整えていく。日本経済新聞抜粋
こういった補償があると安心して取引できますよね。しかし私は、取引所に資産を保管しておくのはおススメしていません。必ず取引してない仮想通貨は安心ウォレットに保管しましょう。
bitFlyerの定めている規定では「二段階認証登録ユーザー」からの申し出とあるので二段階認証が必要です。この認証ですが、登録後に必要な項目が分かりやすく出てますので、それを見ながら順番に手続きを進めますので比較的簡単に登録することが出来ます。
二段階認証が認証されると認証済みになる。
有名大企業の株主から出資を受けているので安心
三菱UFJ・みずほフィナンシャルといった大手有名大企業が株主としてbitFlyerに出資しています。なので資本金が多いうえに経営方針のアドバイスを得られる等を考えると企業としての信頼性はありますよね。
ちなみにbitFlyerの資本金は41億円です。圧倒的な資金力です。なので安心感なのか日本では最大のユーザーと取引量を誇っています。総合的に倒産のリスクもないので安心につながるのではないでしょうか?
bitFlyerは、草コインで億り人になるための基軸取引所
私にとって日本の取引所は、あくまで基軸取引所です。実際に収支をあげてプラスに持っていくのは海外取引所です。しかし、なんども言いますが海外の取引はビットコインやイーサリアムと言った基軸仮想通貨が必要です。基軸仮想通貨を円と変える為に、こういった日本の取引所との取引が必要になるのです。
なので、必ずbitFlyerは登録しておいてくださいね。登録の仕方は、分かりやすい動画があったので掲載しておきますね。
bitFlyerの登録の仕方 ※Simplifyシンプリフィさん抜粋
最近、仮想通貨の開設は動画で詳しくしてくれているので、そちらを参考にしてください。今回のビットフライヤーの登録は※Simplifyシンプリフィさんから抜粋しました。