GMOコイン

操作簡単・登録簡単・仮想通貨始めるならまずはGMOコイン

日本の取引所では、リップルを扱っているところが少ないですが、日本円でリップルが買えるので絶対登録しておきましょう。

GMOコイン取引所の最大の特徴は、私の好きなリップルが日本円から購入できるところです。リップルを購入できる日本の取引所は少ないので、そこが一番かなと思います。

 

GMOコインの取り扱い通貨

GMOコインの取り扱い通貨は「ビットコイン」「イーサリアム」「ビットコインキャッシュ」「ライトコイン」「リップル」になります。私的に最大の特徴はリップルが購入できるところです。

 

画面もシンプルで見やすく、売買もしやすいです。私の場合は長期保有を目的としてますので、FXはしませんがGMOコインでは、仮想通貨の取引は2種類あります。

GMOコインの取引種類

取引の種類は2種類で「仮想通貨現物売買」と「仮想通貨FX」です。

仮想通貨現物売買では、24時間いつでも売買が出来ます。日本の円を使って「リップル」や「ビットコイン」等の取り扱い通貨の売買が可能です。たまにメンテナンスで取引できないこともありますが、それ以外は売買できます。

 

取引手数料は無料です。

仮想通貨の使い方

GMOコインでは、投資と決済ができます。それぞれ簡単に説明すると投資とは仮想通貨と円を交換する仮想通貨現物売買と仮想通貨に関するFXの2通りがありますが、仮想通貨現物売買は例えば仮想通貨リップルを円で購入して、その通貨が上がるか下がるかの取引になります。

 

上がれば当然利益になりますし、下がれば損失になります。この記事を書いている今、リップルが67円くらいなので例えば10万円買っていて、670円になったら単純に1492リップルを保有して10倍になるので100万円になります。

 

2018年の仮想通貨の売買は、後半に必ず伸びてくると思いますので、リップルあたりは固いと思っております。

 

FXは単純に仮想通貨と仮想通貨の売買です。どちらかというと長期保有するというよりは、レバレッジを掛けて短期売買に向いています。

GMOコインの登録方法

口座開設の登録方法は簡単です。まずは下記の画像の青で囲った部分の「口座開設」をクリックしてください。

下記の画像のメールアドレスを入れて「私はロボットではありません」の左側の☑を入れて「無料口座開設」をクリックしてください。

すると、メールがきますので、指示通りクリックして頂きパスワードを決めてください。そしてパスワードを返信するとログイン出来るようになります。

 

取引をするためには本人確認がひつようですので、運転免許証などの証明書を用意してアップロードし、3日ほどで郵送で葉書が送られてきます。その中に認証番号が記載されていますので、指示通り記載してクリックしたら口座開設完了です。

 

2段階認証は必ず、やっておいた方が良いです。2段階認証は「口座情報」「セキュリティ」の順番でクリックしてください。

 

認証の仕方は3通りあります。「SMS」「アプリ」「電話」です。一番おススメはアプリです。「2段階認証アプリ」で検索していただければ、いろいろとでてきますので、そちらのアプリを使って認証を終わらせましょう。

まとめ

CMOコインは比較的ベーシックに出来ていて取引の仕方も分かりやすいです。やはりFX等で実績もあるので、この手のサイトを作るのがうまいなあという印象はあります。

 

使い勝手が良いのはすごく助かります。マニュアル等読まなくても、わかる簡単に登録できるサイトです。

GMOコインの公式ページはこちら

それでは今回はGMOをご紹介しました。

【LINE@】5分で分かる仮想通貨マニュアルプレゼント!

購入しておきたい仮想通貨

仮想通貨の知識 海外取引所の記事
PAGE TOP

HYPE

HYPE案件で億万長者とか無理だと思っているあなた。まとめてみました。

ブログ

これは、マジでやばい情報だと思ったので、今日から長く説明します。

仮想通貨

これから仮想通貨に参入する初心者さんは、何から始めたらいいのか?

YouTube

評判が良いのでWotokenに登録してみた!(レビュー・詐欺・口コミ)

マイニング

アーンビットコイン(Earn-Bitcoin)は詐欺なのか?レビュー