ICO

意外と勘違いしているICOと草コインの違い

ICOと草コインの違い

まずは簡単にICOと草コインの違いを説明します。簡単に言うとICOは上場前のコインで、取引所にないないコインになります。つまりICOは、まだ仮想通貨ではないということです。

 

例えば、「バイナンスなどの取引所に上場しました!」という時点で初めてICOから仮想通貨になります。そして、仮想通貨になったばかりの、まだ価格の安いコインを草コインと言います。

 

これから爆上がりを期待して購入するのであれば、ICOのほうが期待できますが、同時にリスクを伴います。

なぜICOはリスクを伴うのか?

なぜICOはリスクを伴うのかというとICOは仮想通貨ではないので、ICOの時点でプロジェクトがうまくいかない可能性があります。つまり取引所に上場しない可能性があるのです。

 

よく上場ほぼ確定のICOというのがありますが、100%上場するとは限りません。例えば上場しなかった場合は、投資した金額が返ってこない可能性も高いです。なぜなら、資金を集めても上場しなければ、投資額を返金しなければならないという法律がないからです。

 

なので、ICOは、ほとんどが詐欺と言われます。投資した金額がすべて没収されるおそれがあるのです。これが最大のリスクです。私は、そのリスクを知ったうえでICOを購入しておりますが、もしやみくもにICOを購入したり、なけなしの財産でICOを購入しているのであれば危険です。

 

しっかりと計画を練って、勉強して、リスクがあることを知ってから自分の判断でICOを購入することをお進めします。

 

草コインは爆上がりするの?

ICO案件と違って、どちらかっていうと草コインと呼ばれる、取引所に上場はしているけど、激安のコインがあります。いろいろと種類も豊富にありますが、海外の取引所にあります。

 

有名なのは、世界ナンバー1と言われている取引所バイナンスです。中国系の取引所で私も使ってますが、安全と言えます。ただ高額の取引をする場合は、ハードウォレットを使うことをお進めしてます。

 

草コインの情報もこれから、掲載していきますが、草コインのほうがICOよりはリスクが少ないです。なぜなら、もうすでに取引所に上場している通貨だからです。

 

取引所に上場しているということは、とりあえずすぐになくなるということはないです。購入して爆上げの可能性が高いとは言いませんが、爆上げするコインも眠っています。

 

最近、いろいろな情報が飛び交ってますが、しっかりと自分で見極めて購入してほしいと思います。私からも情報は流しますが、確実に爆上げを保証するものではありません。

 

しかし、かなり優良な裏情報も流していきますので期待してください。

 

結局、ICOと草コインどっちを購入したらいい?

私は、どちらも購入しております。なぜならどちらも爆上げの可能性があるからです。可能性があるのならば購入しておいた方がいいですが、ただリスクもありますし、補償出来るものではありません。

 

ちなみに私が、今仕込んでいるICOと草コインを発表します。

仕込んでいるICOと草コインやコイン

【仮想通貨や草コイン】

リップル ・ エイダコイン

 

【ICO】

MOOVER ・ FountainConnect ・ PATRON ・ SpectroCoin ・ REGAIN ・ LODE ・ Unizon ・ WizCoin ・ MINE ・ MARKSPACE ・ ARQ ・ MoguCoin ・ DateCoin ・ O2OPAY

2018年4月13日の段階で、以上の仮想通貨とICOを保有してます。今後の動きが楽しみではありますが、ICOに関しては、すべて上場するとは限りませんし、中には詐欺があるかもしれません。

 

ICO詐欺の可能性があるもの

ICOに詐欺案件があるとしたら、2種類の詐欺があると考えられます。1つ目は、そもそもICOの中身がなくプロジェクト自体が架空のものである場合。2つ目は、ICO案件自体は本物であって、進めるアフィリエイター等が資金を集めて逃げる場合の2種類あります。

 

詐欺に合わないためには、この2つのハードルを越えて、さらに上場するICOを見つけ出さないといけません。

 

私が購入しているICOは、比較的安全かと思いますが、誰から情報を得るというのが、かなり大事になってきます。ICO案件が本物でも、進める人が詐欺していたら投資額がすべて没収されます。

 

そこで、必ず守ってほしいのは、名前・住所・電話番号の記載があり顔を出している人から購入するのは最低条件です。出来れば、ICO案件はICOをトークンセールしている大元から直接購入することをお進めします。

 

中には、直接購入できない場合もあります。その場合は、絶対に信用できる人から購入してください。詐欺のハードルは高いので、リスクが伴います。あなたの判断でICOは購入してください。

 

私の情報は、絶対とは言えないですが、詐欺ではなく上場する可能性の高い物ばかりを紹介しております。興味があれば私のLINE@で裏情報を流しておりますので参考になるかと思います。

 

それでは、あなたもICOや草コインで億り人を目指しましょう。私のLINE@はコチラです。

LINE@に登録してICO情報を受け取る

関連記事

  1. Lightning Wave(ライトニング ウェーブ)どうなの?

  2. ビットコインはもう遅い?今から一攫千金を狙うなら上がる草コインを探そう…

  3. ICOとは?簡単に分かりやすくお伝えします。ってかICOトークンってな…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【LINE@】5分で分かる仮想通貨マニュアルプレゼント!

購入しておきたい仮想通貨

仮想通貨の知識 海外取引所の記事
PAGE TOP

HYPE

HYPE案件で億万長者とか無理だと思っているあなた。まとめてみました。

ブログ

これは、マジでやばい情報だと思ったので、今日から長く説明します。

仮想通貨

これから仮想通貨に参入する初心者さんは、何から始めたらいいのか?

YouTube

評判が良いのでWotokenに登録してみた!(レビュー・詐欺・口コミ)

マイニング

アーンビットコイン(Earn-Bitcoin)は詐欺なのか?レビュー