仮想通貨

これから仮想通貨に参入する初心者さんは、何から始めたらいいのか?

仮想通貨をこれから始めようとしている人に何から始めたらいいのかを順番に解説していくね。

まず最初にやることは?

仮想通貨を取引するのに初心者さんがまず最初にやることは、インターネットバンキング開設です。インターネットの銀行を開設しないとなにも始まらないので、まずは開設していきましょう。

 

ちなみに僕のほうで、この銀行の開設方法などを掲載しようとしましたが、ほかのブログでも、たくさんやり方が書いてあったので、その中でもわかりやすいブログを紹介しますね。こちらを参考にしてください。

わかりやすい銀行口座開設ブログはこちら

銀行を開設した次に日本の取引所に登録

楽天銀行やジャパンネット銀行等のネットバンキングを開設したら、次は日本の仮想通貨取引所を開設していきます。日本の仮想通貨取引所も今では、たくさんあります。僕のブログでも紹介してますので参考にしてください。

日本の取引所ランキング ⇒ http://coin.game-apps.jp/archives/ranking-cat/torihiki

 

ただ、僕のブログだとちょっとまだ少ないので、もしもっと多くの中から検討したいという人は下記のブログを参考にしてください。

参考になる日本の仮想通貨取引所ブログ ⇒ https://bitpress.jp/tradingcompany/

たくさんあるけど、おすすめはヒットポイントやビットフライヤーかなあ。

銀行を開設し日本の取引所を開設し、次は海外の取引所を開設

海外の取引所といっても、いろいろと数がありすぎてよくわからない人も多いと思いますが、あなたが何をしたいかによって開設する場所が変わってきます。

 

なんで仮想通貨をしたいかを明確にしないと騙されたりしてしまうので気を付けましょう。っといっても初心者のうちから何をしていいのかわからないかと思いますので、仮想通貨を何のためにするのかをいくつかピックアップしていきたいと思います。

海外の取引所を開設する前に決めておきたいこと

仮想通貨現物取引

仮想通貨FX

仮想通貨バイナリー

マイニング

アービトラージ

仮想通貨アフィリエイト

ICO

草コイン取引

 

ほかにも稼ぎ方はありますが、だいたい上記の8つに分けられるかなと思います。では順番に説明していきますね。海外の取引所やウォレットを開設する場合、この目的によって変わってきます。あなたがまずは何をしたいかを決めていきましょう。

仮想通貨現物取引

おそらく、仮想通貨に参入するときに一番多くイメージしている人が多いと思われるのが、現物取引です。これは、仮想通貨を購入し上昇するのを待ち上がったら売るというものです。比較的長期的に保有しておくほうが良いと思います。

 

例えば、ビットコインを1ビットコイン50万円で購入して、100万円になったら売れば50万円の利益という一番シンプルな購入の仕方です。初心者の方は、この現物取引が一番安全かもしれません。

 

しかし大損をしたり含み損をかかえ、売るに売れない状況になったりもするので、しっかりと中身を勉強してから購入することをお勧めします。

 

例えば2018年1月ころにビットコインは200万円ほどまで高騰しました。ほかのあると通貨も、追って高騰し、そのあと暴落し現在、50万前後になっております。当初、購入していた初心者は、テレビ等に煽られ購入した人も多いと聞きますが、含み損をかかえ大きな損失がでてしまっています。

 

やはり初心者の方は、周りに影響しやすいと思いますので、しっかりと知識をいれて購入することが大事になります。現物を購入するとしたら、日本の取引所でも購入できますが海外の取引所で購入を考えているのであれば、下記を参考にしてください。

現物取引するならここのブログを参考に ⇒ https://boxil.jp/beyond/a3861/

仮想通貨FX

FXという言葉は聞いたことがあると思います。もしかしたら為替のFXをやったことがある人もいると思います。仮想通貨FXとは、文字通り仮想通貨のFXです。FXとはレバレッジをかけて取引をしたり、2つの通貨の上がり下がりを予想し購入して儲けをだすというものです。

 

簡単にしゃべろうと思ったら、なんかよくわからない人もいると思うので、わかりやすく説明しているブログを参考にしてください。正直僕が書かなくても、詳しく説明してくれているブログがたくさんあるので、助かります。(楽をしようとしているわけではないよ( ´∀` ))

 

仮想通貨FXとは?を詳しく説明してるブログ 

⇒ https://bitdays.jp/blockchain/cryptocurrencyexchanges/2181/

 

仮想通貨バイナリー

バイナリーオプションはご存知ですか?最近よく聞くフレーズかもしれませんね?バイナリーオプションとは決まった時間(例えば1分・5分・10分)に上か下かを予想し当たれば倍になり外れたら0になるというような取引です。

 

これを仮想通貨で行うバイナリーオプションが仮想通貨バイナリーです。僕もバイナリーはかなりやりましたが最初、めちゃくちゃ負けました。なぜなら資金管理がかなり難しいのです。機械的に取引ができないと必ず負けます。

 

なので、もし仮想通貨バイナリーをするのであればかなりデモトレードで練習してから本番に挑むことをお勧めします。ちなみに仮想通貨バイナリーをするなら下記の取引所をお勧めします。

ワールドクリプトバイナリー ⇒ https://app.worldcryptobinary.com/

次回に続く

関連記事

  1. 今日から新しく仮想通貨ちゃんねるANGOUT TVを始めます。そして新…

  2. 仮想通貨とは?メリットとデメリットを知って、賢く売買できれば億り人にな…

  3. 2018年の仮想通貨バブルの波に乗りましょ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【LINE@】5分で分かる仮想通貨マニュアルプレゼント!

購入しておきたい仮想通貨

仮想通貨の知識 海外取引所の記事
PAGE TOP

HYPE

HYPE案件で億万長者とか無理だと思っているあなた。まとめてみました。

ブログ

これは、マジでやばい情報だと思ったので、今日から長く説明します。

仮想通貨

これから仮想通貨に参入する初心者さんは、何から始めたらいいのか?

YouTube

評判が良いのでWotokenに登録してみた!(レビュー・詐欺・口コミ)

マイニング

アーンビットコイン(Earn-Bitcoin)は詐欺なのか?レビュー