トークンセール

トークンセールスとは?詐欺が多いというのは本当なのか?

トークンセールとは、そもそも何?というあなたにトークンセールを説明します。私のサイトでもいくつかご紹介しているトークンセールス。一言でいうと、将来上がる可能性のあるトークンです。

 

簡単に言うと、ICOを取り扱う取引所に公開される前の草コインが、「こんなすばらしいプロジェクトします!」と上場前にトークンを宣伝して、それに賛同した人たちからトークンを通じて資金を集めるための方法です。

 

そこで、そもそも詐欺はあるのか?っていう話ですが、詐欺はあります。最初から詐欺的に資金集めをして、中身が何もないなんてこともあるのでトークンセールを行っている企業やグループをしっかりと調べる必要があります。

 

そのプロジェクトが本物なのかを調べる方法としては、ホワイトペーパーがあります。トークンを発行しているのにホワイトペーパーがないというのは注意してください。

 

私の紹介しているトークンはホワイトペーパーがあります。正直、ホワイトペーパーは当たり前と思ったほうが良いです。内容をしっかりと確認して判断しましょう。

 

もう一つ詐欺的に怖いのは、フィッシング詐欺です。公式ページと少しだけ変えて作成してあることがあるので、公式ページを見極めましょう。

 

最初のページを「お気に入り」して、そのお気に入り以外からはURLをクリックしないほうがよいでしょう。

 

正直いって、半分以上が詐欺なので、変なトークンセールにひっかかって、財産をつぎ込まないでください。しっかりとした見極めが必要ですし、わからない場合は、私のサイトを参考にしてください。

 

私は、独自のルートを使っていろいろと情報を取り込み優良なトークンセールしか紹介してません。

逆にトークンセールで購入したトークンは将来的に期待できる。

私が、紹介するトークンセールスは、将来、上がる可能性があるものしか紹介していません。100%上がると自分で確信を持ってから公開してますのでご安心ください。

トークンセールを確認する 

トークンの種類

トークンにも種類があります。どんな種類があるかをしっかりと把握してトークンセールがあったら、確認しましょう。

仮想通貨型トークン

決済手段や送金手段としてもちいられることを想定して発行されるトークンのことを言います。決済や送金の利便性を追求したトークンが多いです。

 

しかしトークンを決済手段として使用するとき、トークン自体に財産価値が記録されたり、発行者の提供するサービス等の対価としてのみ利用されるものはプリペイドカードタイプになります。

会員権型トークン

会員優待券を受けられるトークンです。トークンを持っている保有数によって事業者側から頂けます。

 

トークンの発行時には、もちろんですが提携している事業者等からも割引や会員特典等を受け取ることが出来ます。

プリペイド型トークン

トークン発行者や事業者側が提供したりする商品を購入したり、サービスを利用するときに利用料の対価として利用するトークンのことを言います。

ファンド型トークン

トークンの保有数の割合によってトークンの発行者の行っている事業から利益を受け取ることの出来るトークンです。

 

企業が行うプロジェクトやサービスの成果に応じて収益が支払われる仕組みです。

アプリケーション型・プラットフォーム型トークン

ネットワーク上に存在しているアプリケーションプラットフォームを利用するときに必要となるトークンです。

 

イーサリアムは、このアプリケーション:プラットフォーム型トークンにあたります。イーサリアムはトークンがプラットフォームの利用料を支払うための貨幣としての役割をもっています。

ボクシルトークンとは?

ボクシルトークンとは、独自の技術でICOデータを取集するデータベースサービスです。

 

ただ今、特許申請中のサービスですが、企業はいろいろなプロジェクトでトークンセールして資金を調達してます。

 

その案件も急激に普及しコイン投資よりも高いリターンが得られる可能性が高いことで注目を浴びています。

 

ただ、先ほども言いました詐欺的なフィッシングサイトなどが横行しているのも事実です。そこで、ボクシルトークンをリリースして企業の自由な資金調達と個人がICOに安全に参加できる環境を整えようとしています。

ボクシルトークン公式サイト

まとめ

トークンを通じて、世界が便利になるなら仮想通貨の将来はすごく楽しみです。しかしある一方で、フィッシングサイトや詐欺が横行しているICO案件。

 

今の段階では手を出せないというもったいない人を出しているのは、やはり詐欺撲滅するか、一人一人がもっとICOを知っていかないといけません。

 

今、まさに仮想通貨バブルの真っただ中にいるので、あなたもこの波に乗りましょう。トークンセールとは、トークンを通じて資金調達する企業が文字通りセールスする場です。

 

このトークンセールから爆上がりの仮想通貨が出来てきます。なのであなたも私のサイト、情報を見て頂き「これだ!」と思ったらトークンを手に入れてください。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【LINE@】5分で分かる仮想通貨マニュアルプレゼント!

購入しておきたい仮想通貨

仮想通貨の知識 海外取引所の記事
PAGE TOP

HYPE

HYPE案件で億万長者とか無理だと思っているあなた。まとめてみました。

ブログ

これは、マジでやばい情報だと思ったので、今日から長く説明します。

仮想通貨

これから仮想通貨に参入する初心者さんは、何から始めたらいいのか?

YouTube

評判が良いのでWotokenに登録してみた!(レビュー・詐欺・口コミ)

マイニング

アーンビットコイン(Earn-Bitcoin)は詐欺なのか?レビュー